So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

木村拓哉主演のドラマ「アイムホーム」キャスト決まる [ドラマ]

木村拓哉主演のテレビ朝日ドラマ「アイムホーム」のキャストが決まった。
A0002289-00.jpg

主演キャスト


木村拓哉演じるサラリーマン・家路久(いえじ・ひさし)の妻役には上戸彩
家路久の元妻・野沢香(のざわ・かおる)役を水野美紀が演じる。

アイムホームはテレビ朝日で4月からスタートするホームドラマである。
木曜日の午後9時枠で放送される。

ビューティフルライフの共演


木村拓哉と水野美紀の共演は 2000年1月クール「ビューティフルライフ」(TBS)以来15年ぶり。

「ビューティフルライフ」は2000年1月~毎週日曜日21:00 - 21:54に
TBS系の「東芝日曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。
主演キャストは木村拓哉と常盤貴子。

腕はあるが人気のない美容師の男性(木村拓哉)と
難病に侵され車椅子での生活を強いられながらも健気に生きる図書館司書の女性(常盤貴子)
を描いたラブストーリー。
平均視聴率32.3%、最高視聴率41.3%を記録した。

水野美紀は常盤貴子の親友役として出演。
この時に木村拓哉と共演している。

アイムホームの気になるキャスト


今回のドラマ「アイムホーム」では
木村拓哉が演じる主人公の元妻・野沢香(のざわ・かおる)役を水野美紀が演じる。

「ビューティフルライフ」以来15年ぶりの共演とあり、水野美紀自身も
「15年という年月を経て(役の上で)“元夫婦”という随分、
進化した関係になってしまいました」と笑みを浮かべているようです。


その他の気になるキャストは...

久の異動先・第十三営業部の部長・小机幸男(こづくえ・ゆきお)役に西田敏行(67)
久の主治医で脳外科医の筑波良明(つくば・よしあき)役に及川光博(45)
久の息子・良雄が所属するサッカークラブのコーチ・本城剛(ほんじょう・つよし)役に田中圭(30)
第十三営業部の同僚・四月信次(わたぬき・しんじ)役に鈴木浩介(40)
課長・轟春木(とどろき・はるき)役に光石研(53)
久が勤める大手証券会社の執行役員・勅使河原洋介(てしがわら・ようすけ)役に渡辺いっけい(52)
営業部の花形・第一営業部のエース・黒木仁(くろき・じん)役に新井浩文(36)


と豪華なキャストが発表された。
 

初回放送は4月16日(木)午後9時~
共演キャストも決まり、ますます楽しみなドラマのひとつになりましたね。

木村拓哉主演ドラマ「アイムホーム」キャスト発表が待ち遠しい。 [ドラマ]

4月から始まるドラマに木村拓哉が主演するらしい。

B96XdEFCIAAt90I.jpg


木村拓哉が主演してきた連続ドラマと言えば、
フジテレビドラマ「HERO」「ラブジェネレーション」「ロングバケーション」「プライド」、
TBS系列「ビューティフルライフ」「LUCK]「華麗なる一族」など18作ものドラマがある。


木村拓哉はフジテレビの月9ドラマの主演が特に多い。
それだけ視聴率がとれるということだろう。


しかし、今回はフジテレビでもなくTBSでもなくテレビ朝日での連続ドラマ初主演となるようだ。
ドラマ名は「アイムホーム」。
木曜日の午後9時からスタートする。


共演キャストは木村拓哉の妻役を上戸彩が演じる。
木村拓哉自身、上戸彩とのドラマは初共演らしいですね。
上戸彩も結婚されてから、非常に妻役が増えましたね。

そうなってくると他のキャストが気になるところですが、
まだ発表されていません。

今回、木村拓哉は初ものづくし。
テレ朝の連続ドラマに、上戸彩との初共演、そして注目すべきは初めての父親役です。


この「アイムホーム」というドラマは、1990年代後半にリリースされた石坂啓氏のコミックが原作。

あらすじは、
木村拓哉演じるエリート銀行員の父親が火事に遭い、記憶喪失になる。
過去5年間の記憶を失った父親と、5年前の別れた妻と上戸彩演じる現在の妻との関係を描いていくヒューマンドラマ。


現在の家庭の記憶がない!?父親は、妻(上戸彩)と子供が仮面をかぶった他人の様に見えている。
5年前に決別した家族と現在の家族。
自分はどちらに帰るべきなのか?を問いながらストーリーは展開されていく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。