So-net無料ブログ作成
検索選択

松岡修造!次は名前を叫ぶ応援歌(CCレモン) [芸能人]

shuuzou.jpg

「まいにち、修造!」カレンダー感謝祭


4月11日に松岡修造(47)が日めくりカレンダー「まいにち、修造!」(PHP研究所)の
85万部突破記念イベントを開催した。

この松岡修造カレンダー、昨年末から大人気で一時は楽天などでも人気ランキングに入るほど。
今年に入っても売れ続けており、10日時点で85万部(1冊1080円を)突破した。

テニスプレーヤーでタレントの松岡修造(47)が11日、
空前のヒットとなっている日めくりカレンダー「まいにち、修造!」
(PHP研究所、1080円)の85万部突破記念イベントを都内で開催した。

松岡修造は今感度も高い!


この感謝祭イベントには全国から約170人のファンが集まったそうだ。
松岡修造は好感度も高く、ファンも多い。

2014年Gooランキングでは嵐の櫻井翔、俳優の阿部寛を抑えて堂々の1位。
1位:松岡修造
2位:阿部寛
3位:櫻井翔(嵐)

そんな松岡修造だが、ファンの女性から
「今の人気は誰のおかげだと思いますか?」と聞かれた際に
「(小学生時代に指導した錦織)圭君です!」と即答したという。
そして「あいつは弟子のようなものでしたが、今はオレの師匠だ!」とアツく宣言したそうだ。

松岡修造の”修造チャレンジ”


かくいう世界ランキング4位(4月13日現在)の錦織圭は”修造チャレンジ”という
有望なジュニアを全国から集めて行う強化合宿に参加している。

修造チャレンジは、
テニスの普及・活性化を通じて全国的なスポーツ文化の定着に寄与するために発足された。

松岡修造の経験によって得ることが出来た「夢や勇気や希望、そして感動」を
日本全国に伝え、日本を「テニスの国」へと変えていく松岡修造自身にとってもチャレンジなのである。

修造チャレンジのHPにも
「日本テニス界全体の発展に大きく寄与すると共に、新たな希望の掛け橋となる事を心から望む次第であります。」
と書かれており、修造チャレンジに参加した錦織圭が世界のテニスプレイヤーの5本の指に入り
大活躍されていることは、確実に日本のテニス界をも変え「夢や勇気や希望、そして感動」を
スポーツ選手を応援し続けることで、全国に伝え続けている。

今、話題の松岡修造


そして、今回はCCレモンのCMソングを松岡修造が歌う。
これもまた話題となっているのだが、100人分のニックネームを100パターンの動画で歌っているのだ。

しかも、 「できる! できる! 君ならできる!」という自作の詞が熱い。
とにかく色んな意味で熱い。本人がうざソングと言うくらいなので、熱すぎると言ってもよいだろう。
100人分の名前を叫びながら、できる!できる!と応援してくれている歌だ。

先生や先輩、新人など、ニックネーム・名前!?と言うものまである。

印象的なCMソング「C.C. Lemon元気応援SONG」は
「いちばん歌いたいのは圭に対して。絶対世界一になれるって歌いたい」と修造。
しかし、錦織圭自身も世界一は目標としている。
世界一になるもの時間の問題ではないだろうか?

ちなみに、読者が選ぶ「まいにち、修造!」のベストワードは以下の通り。
① 苦しいほど、笑ってごらん

② 崖っぷち、だーい好き

③ 後ろを見るな! 前も見るな! 今を見ろ!

④ 次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない

⑤ 失敗しても全然OK!


スポンサーリンク




タグ:松岡修造
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。