So-net無料ブログ作成
検索選択

ホンダS660の最新情報!予約はいつから? [車]

ホンダのS660の最新情報が2015年2月14日に飛び込んだ。
北海道にあるテストコースにて、報道陣にのみ公開された。

S660.2.jpg

正式発表は来月の3月になりそうで、3月の発表後には予約が出来そうですね。
昨年の10月あたりから、車雑誌などで話題になっていた車だけに予約が多くなりそうな予感です。


また、3月の発表時に色のバリエーションなどの最新情報が発表される。
まだまだ未発表の部分も多いだけに最新情報は見逃せない。


2月14日の発表によるとS660の開発責任者は26歳の若手とのこと。
日本の車事情として、若い世代が車を買わない時代であることを考えると、若い世代の考えるスポーツカーというのはとても魅力的に感じる。
開発スタッフも平均年齢30代とのことなので、若い世代の購入が期待できるのではないだろうか。


もともとは、社内のイベント企画で「ゆるスポ」というアイデアが従業員投票で一番になったのがきっかけ。
そのご褒美として試作車を作るだけだったそうなのだが、株主総会で伊藤孝紳社長が「軽スポーツカーを作る」
と答えたことがきっかけで、S660が本格的に始動し始めたのだとか。
もともと「ゆるスポ」がテーマだっただけに軽のスポーツカーはマッチしすぎだろう。
こういう従業員のアイデアを社歴関係なく取り入れるホンダも素晴らしいですね。


前段階で100馬力の軽オープンスポーツカーというものが出来そうだと話題になっていただけに
若手の社員が造ったという話題が加わると、若い世代からの注目も浴びそうだ。


2月14日に発表された最新情報によると
64馬力と軽自動車の枠を超えることはないそうだが、ビート以来の軽オープンスポーツカーなだけに
今から予約したいとうずうずしているホンダファンも多いのではないでしょうか?


今年からF1にも参戦し、マクラーレンホンダとして世界最高峰のレースにて戦うホンダ。
そんな世界も認めたホンダの技術がS660という軽オープンスポーツカーに凝縮されていると考えると
4月の発売まで待てない。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。