So-net無料ブログ作成

S660の最新情報更新! ベストカー予想は外れたか? [車]

ベストカー2014年10月26日号に掲載されていた、噂の「S660」がついに発売される。

2015年2月14日の最新情報によると、
ホンダが北海道鷹栖町にあるテストコースで報道陣に公開した模様。
2人乗りの軽オープンスポーツカー「S660」の最終試作車を披露した。
正式発表前のため車体はカムフラージュを施した状態で公開されたそうだ。

S660.jpg


実際に私たちが目にすることは先になりそうですが、 伊東孝紳社長は「運転もデザインも楽しめる車に仕上がった」とアピールしており 今から、発売が楽しみでならない。

発表によると、3月に色や価格など詳細を発表し4月に発売開始されるとのこと。
価格はなんと200万円前後になるそうだ。

最新情報が気になるところですね。
報道陣になれれば、最新の情報をいち早くゲット出来るのだが(泣)


「S660」はベストカーで取り上げられていた通り、軽自動車のオープンスポーツカーだ。
ホンダの軽自動車のオープンスポーツカーは1991年から5年間発売されたビート以来となる。
もちろんマニュアル車とオートマチック車がある。


オープンタイプの2人乗りで、ルーフは布製の「ソフトトップ」だそうだ。
開閉に手間はかかるが、(軽くすることで)走る喜びを重視したらしい。
エンジン本体は「NーBOX」と同じものをスポーツカー向けに改良している。


S660はNSX、ビートとおなじくエンジンはミッドシップタイプ。
駆動は後輪駆動(FR)だ。
小さいながらも、スポーツ走行を楽しめる夢のある軽スポーツカーとなりそうですね。


ベストカーによると最高出力100馬力か!?という情報もあったが、
今回の最新情報によると最高出力64馬力で、排気量660ccのターボエンジンを搭載するとのこと。


100馬力を期待していただけに少し残念だ。
しかし、軽自動車でオープンタイプでスポーツカーともなれば2台持ちも夢ではないですね。
燃費の発表も気になるばかりです。


これからS660の最新情報から目が離せません。
今後もベストカーから情報が発信される可能性もあるので、雑誌も要チェックですね!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。