So-net無料ブログ作成
検索選択

小林可夢偉の2015年シートはどうなった? [車]

小林可夢偉の2015年のシートが決まったようですね。
1月30日にトヨタがモータースポーツ活動発表会にて発表した情報によると、
昨季はF1に参戦していた小林可夢偉がルマン・トヨタに加入しスーパーフォーミュラーに参戦することになったそうだ。

20150203-kamui.jpg
F1-Gate.com

スーパーフォ―ミュラー(SF)と言えば、国内最高峰の四輪レースである。
昨季に所属していたケータハムF1チームは財政難でF1を去ることになり、
2015年F1シートを失った可夢偉ではあるが、国内最高峰レースのシートを確保したことは小林可夢偉の実力なのでしょう。

小林可夢偉は、昨年12月に行われたスーパーフォーミュラーの合同テストに参加している。
その時に初めて乗った車両で1位タイムを出すという現役F1レーサーの貫禄をみせたそうですよ。
これほどの実力があれば、国内のシートを失うことはなさそうですね。

小林可夢偉がフォーミュラーのシートに座ることになり、面白い対決が見られそうだ。
かつてF1のシートにも座ったことがある中嶋一貴と共に戦うことになる。

中嶋一貴は2014年のスーパーフォーミュラーの王者。
フォーミュラ・ニッポン時代と合わせて2度のチャンピオン経験者である。

そんな中嶋一貴と小林可夢偉はトヨタのレーシングスクールに所属していた時にライバルだった。
2003年のフォーミュラトヨタでは王座争いをした仲なのだ。
当時は中嶋一貴に王座を奪われているが、2015年はどちらに軍配があがるだろうか?

F1での活躍も楽しみにしていたが、今回は国内のシートとあって身近に感じられる上に観戦にも気軽に行くことが出来る。
残念ながらF1のシートは失ってしまったが、2015年面白いレースを見せてもらえそうです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。